SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクティブコア、レコメンドサービス「ac propoza」に商品軸x顧客軸で絞り込むフィルタリング機能を実装

 アクティブコアは、4月1日より、レコメンドサービス「ac propoza」の新機能として、ユーザー毎の価格志向性や、複数の商品カテゴリー情報と属性情報を掛け合わせた条件に合わせて、レコメンド結果をフィルタリングする機能の提供を開始した。

 同新機能では、ユーザーが閲覧している商品の価格帯から、対象ユーザーの価格志向性を判別し、レコメンドする商品を高級商品や低価格商品に絞り込むことができる。また、対象商品に属する複数のカテゴリー情報やユーザー属性情報を掛け合わせた条件から、レコメンド情報をフィルタリングできる。それにより、商品の検索条件に合わせてレコメンドする商品や、顧客ランク別にレコメンドする商品を、商品軸や顧客軸でフィルタリングすることが可能に。

 アパレル・ファッションECをはじめ、不動産・賃貸物件検索、転職・人材紹介、旅行・トラベル、オフィス通販に代表されるようなECサイトや通販サイトにおいて、ユーザ一人ひとりに、よりパーソナライズ化された商品のレコメンドを実現する。

【関連記事】
絵本ナビ、26万件超のレビューデータ等を加味したレコメンドサービス「絵本コンシェル」
リクナビ、ビッグデータ解析でオススメ企業のレコメンドを強化
NTTデータなど3社、次世代型O2Oソリューション「レコメンドプッシュ」提供開始
ALBERT、レコメンド特化型DSP「ADreco」リリース
衝動買いも喚起、画像によるレコメンドサービス「ベルメゾン ムービング サーチ」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/10 14:00 https://markezine.jp/article/detail/19640

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング