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VOYAGE GROUP、アドテクノロジー分野のビッグデータ活用で東工大と産学連携

 VOYAGE GROUPは、東京工業大学大学院情報理工学研究科計算工学専攻の杉山将准教授と産学連携し、アドテクノロジー分野におけるビッグデータ活用に関する研究を開始した。

 近年、インターネット広告技術の高度化と多様化により、扱うデータも巨大化・複雑化している。そして、膨大な多種多様のビッグデータから価値ある情報を見出し、マーケティング施策につなげる分析力の重要性が高まっている。

 このたび開始した産学連携では、杉山准教授の技術協力のもと、VOYAGE GROUPの連結子会社であるadingoに新たにR&D室(Research and Development)を設立し、adingoが提供するSSP事業やDMP事業において蓄積されたデータを、さまざまなデータ解析技法を用いてデータマイニングしていく。分析・解析された内容は、今後、広告配信アルゴリズムなど様々なサービスに活用し、広告配信事業者、メディア企業、広告主に対し広告効果や広告収益の最大化などに役立てていく。

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MarkeZine(マーケジン)
2014/04/18 09:30 https://markezine.jp/article/detail/19755

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