SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブライトコーブがOracle Eloquaと連携、マーケティングオートメーションと動画を融合

 「Brightcove Cloud Component for Oracle Eloqua」は、発表されたばかりの「Brightcove Video Marketing Suite」の一部。ブライトコーブの動画機能と、オラクルのマーケティング オートメーション プラットフォーム「Eloqua」を統合し、簡単にOracle EloquaのランディングページやキャンペーンにBrightcove Video Cloud対応の動画を追加できる。さらに、リードスコアリング、セグメンテーション、キャンペーン分析のために、ユーザー エンゲージメントおよびパフォーマンスを追跡することが可能になる。

 Oracle Eloquaは、見込み顧客のターゲティングや、キャンペーンの実行、リードの商談への変換、ROIの例示など、デジタル時代のマーケティングを統合し、パーソナライズされたカスタマー・エクスペリエンスを実現する総合的なマーケティングソリューション。今回の連携によって、マーケティング オートメーションと動画コンテンツ マーケティングのそれぞれの長所の融がを可能になる。

【関連記事】
オラクル、マーケティング自動化ソリューションのエロクアを8億1000万ドルで買収
オプト、動画マーケティングの研究組織「オンラインビデオラボ」設立
DeNA、モバイルゲーム動画共有プラットフォームの米Kamcord社へ出資
マーケティングオートメーションソフトウェア大手の米Marketoが日本法人設立
OracleがResponsysを買収、B2CとB2Bに対応したマーケティングソリューションを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/12 15:00 https://markezine.jp/article/detail/19943

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング