SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AMoAd「AppliPromotion」とシロク「GrowthPush」が業務提携~無料でプッシュ通知が利用可能に

 AMoAdが提供する「AppliPromotion(アプリプロモーション)」は、シロクが提供する「GrowthPush(グロースプッシュ)」と業務提携を行った。

 「AppliPromotion」は、スマートフォンメディアが互いの広告枠を交換し、無料でプロモーションを行うことができる、スマートフォン向けクロスプロモーションネットワーク。簡単に広告枠の設置ができ、ユーザーが広告をクリックした回数に応じて広告収益を受けることができる。

 「GrowthPush」は、アプリ開発者のためのプッシュ通知解析・配信サービス。A/Bテスト配信、セグメント配信、配信時間予約、自動配信のほか、多数の解析機能など、プッシュ通知の最適化に加え、解析ツールとしても活用できる。

 本業務提携により、「AppliPromotion」を導入しているパブリッシャーは、アカウント管理画面より、無料で「GrowthPush」の機能が利用可能に。シロクの実績では「GrowthPush」の配信機能の活用により、ユーザーの継続率が1.5~2倍に向上した事例もあり、パブリッシャーの収益最大化を図る。本来「GrowthPush」では、1リクエストに対して0.006~0.01円の費用が発生するところを、「AppliPromotion」を導入しているアプリは1億リクエストまで無料で利用することができる。

【関連記事】
AMoAd、動画を使用したスマホパフォーマンス広告開発
AMoAd「AppliPromotion」、Unity対応プラグイン
AMoAdとCRITEO、スマホアドネットワークパートナーシップ締結へ
「プレミアムコール」音声・動画・写真等のコンテンツをスマホへプッシュ配信
LINE MALL、出品・販売を完全無料化、プッシュ通知で「LINEセール」を毎日開催

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/21 11:30 https://markezine.jp/article/detail/20038

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング