SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、「エクスペリエンシャル・マーケティング」の米MKTG社を買収

 ニューヨークに拠点を持つMKTGは、エクスペリエンシャル・マーケティング(消費者のブランド体験、経験価値にフォーカスしたマーケティング活動)に強みを持つ総合マーケティング会社。

 「エクスペリエンシャル・マーケティング」とは、広告露出によって商品やサービスのブランド認知や好意度向上を図るのではなく、商品やサービスを体験できるマーケティング・イベントを通してエンゲージメントを高め、好意的なクチコミ(バズ)やソーシャルメディアでの拡散を促していくマーケティング手法。

 1992年に設立されたMKTGは、設立当初からこの分野をビジネス領域とし、現在では年間約7万件の経験価値にフォーカスしたイベントを実施している。

 電通は、電通イージス・ネットワーク傘下の米Aegis Lifestyleを通して、MKTGの株式100%取得に向けた買収手続きを開始することに合意。同社取締役会は買収について全会一致で賛同している。取得完了までには2~3か月かかると見られている。

【関連記事】
博報堂DY、戦略事業組織「kyu」組成、米2社を買収
電通、ブラジルの独立系総合広告会社「NBS」を買収
リクルート主催のスマートデバイス体験イベント「未来レストラン」にお邪魔してきました!
国内初!イベントをパーソナルキュレーションするiPhoneアプリ「Cocotte」登場
「楽天カフェ」渋谷にオープン~楽天史上初の常設リアルタッチポイント開設へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/28 17:15 https://markezine.jp/article/detail/20123

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング