SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フジテレビ、「食」と「旅」に特化したYouTubeチャンネル&キュレーションメディア「videlicio.us」スタート

 フジテレビジョンは、7月1日より、「食」と「旅」にフォーカスしたYouTubeチャンネル及びキュレーションメディアの「videlicio.us(ビデリシャス)」と、クリエイター支援を目的としたオンラインメディアネットワーク事業「videlicio.us NETWORK(ビデリシャス・ネットワーク)」の提供を開始した。

 「videlicio.us」とは、videoとdeliciousを組み合わせた造語。スマートフォンやソーシャルメディアを使いこなし、日常的にYouTubeを見ているミレニアル世代(1980年以降に生まれたデジタルネイティブ世代)をメインターゲットに、「食」と「旅」にまつわるビデオコンテンツを、新設したYouTubeチャンネルを通じて毎日配信していく。また、このYouTubeチャンネルと合わせ、同名のキュレーションメディアも開設。ビデオコンテンツに限らずに、「食」と「旅」にまつわるコンテンツを提供していく。

 さらに、自らのアイデアでビデオコンテンツを企画制作しているクリエイターに対して、オンラインメディアネットワーク事業「videlicio.us NETWORK」を通じて必要に応じたクリエイティブ支援や収益化支援を行っていく予定。

【関連記事】
楽天、キュレーションサービス「ROOM」を開始~おすすめ商品を紹介、売れたら成果報酬も
ショッピングできるファッションキュレーションメディア「AmebaCOCO」
ネイティブ動画広告「ブランドムービー」を本格的に提供!キュレーションマガジンAntenna
サイバーエージェント、“知ってる女性”御用達キュレーションメディア「SELECTY」
意外に低い?キュレーション型グルメアプリの認知率/利用率1位は「Retty」で4%弱

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/03 09:30 https://markezine.jp/article/detail/20401

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング