バスキュールの事例を活用して「Webクリエイティブの発想と具体策への落とし込み」を制作者視点で紹介する本連載。第2回目はダブルスクリーンがテーマ。ダブルスクリーンは何をもたらすのか?テレビ×スマホで視聴者を主役にする番組作り、PC×スマホで全く新しいユーザー体験を提供したキャンペーンについて解説します。
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西村 真里子(ニシムラ マリコ)
元:(株)バスキュール プロデューサー 現:(株)HEART CATCH代表
IBMでエンジニアとしてWebソリューションスキルを蓄え(特許取得)、AdobeでFlashなどのWeb製品マーケティングマネージャーを経て現職に至る。プロデュースプロジェクトは次世代マス・リアルタイム エンターテインメントの可能性を探るべ...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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鳥居 匠(トリイ ショウ)
(株)バスキュール プロデューサー
消費者参加型商品開発の企画や嗜好性によるユーザーコミュニケーション設計、ストラテジーコンサルタント、ウェブプランナー等を経て現職に至る。コーポレートやIR系サイトからブランディングやキャンペーン・プロモーション系まで幅広く担当。ユーザーとクライアントとクリエイターをつないで、アナロ...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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