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FacebookがAudience Network正式提供、サードパーティアプリでターゲティング可能

 FacebookのAudience Networkは、Facebook広告と同様のターゲティングをサードパーティのアプリでも可能にする。人々の関心に合う広告を表示することでエンゲージメントを高めることができる。ターゲティングには、カスタムオーディエンス(コア・オーディエンスとルックアライク・オーディエンス)を含む。広告フォーマットは、バナー、インタースティシャル、ネイティブの3種類。

 Facebookは今年4月、Facebook以外のアプリに広告を出稿できるAudience Networkを一部の開発者とパブリッシャー向けに提供。この数か月の間に最適化を行ってパフォーマンスを改善し、今回、正式ローンチした。

 試験運用に参加した音楽検索アプリのShazamは、アドネットワークからの収益が37%まで増加。また、Le Monde、Deezer、IGNなどのパブリッシャーは、しっかり成果を出せる自社アプリのルック&フィールに合わせたネイティブ広告をデザインしているという。

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2014/10/08 11:50 https://markezine.jp/article/detail/21044

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