SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

FacebookがAudience Network正式提供、サードパーティアプリでターゲティング可能

 FacebookのAudience Networkは、Facebook広告と同様のターゲティングをサードパーティのアプリでも可能にする。人々の関心に合う広告を表示することでエンゲージメントを高めることができる。ターゲティングには、カスタムオーディエンス(コア・オーディエンスとルックアライク・オーディエンス)を含む。広告フォーマットは、バナー、インタースティシャル、ネイティブの3種類。

 Facebookは今年4月、Facebook以外のアプリに広告を出稿できるAudience Networkを一部の開発者とパブリッシャー向けに提供。この数か月の間に最適化を行ってパフォーマンスを改善し、今回、正式ローンチした。

 試験運用に参加した音楽検索アプリのShazamは、アドネットワークからの収益が37%まで増加。また、Le Monde、Deezer、IGNなどのパブリッシャーは、しっかり成果を出せる自社アプリのルック&フィールに合わせたネイティブ広告をデザインしているという。

【関連記事】
Facebook、キャンペーン管理ツール「Atlas」提供、Omnicomがパートナーに
英国で急成長するソーシャルメディア広告、そのほとんどはFacebookへ
リクルート、「アドテクノロジーラボ」設立~Facebook社と連携し企業の課題解決へ
AOL、テレビのターゲティングと分析を一気通貫で可能に
Criteo、英米のディスプレイリターゲティング企業第1位に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング