リクルートライフスタイルと三越伊勢丹ホールディングスは、共同で企画・運営する総合ギフトサイト『キノギフト』をオープンした。三越伊勢丹とリクルートグループの共同でのサイト運営は、2006年からスタートした『赤すぐ内祝い』『ゼクシィ ONLINE STORE 結婚内祝い』に続く第3弾。
三越伊勢丹の目利き・仕入れ・ブランドと、リクルートのID・ポイントをはじめとする集客ノウハウをあわせることで、オフィシャルなギフトからパーソナルなギフトまで、ユーザーがギフトを検討する際に、最初に思い浮かべる「マイストア」を目指す。
【関連記事】
・LINEのオンデマンドEC事業第一弾「LINE WOW」、渋谷エリア限定でソフトローンチ
・米国NY発のECサービス「FANCY」、Twitterと連携へ
・クックパッド、EC事業拡大を目的にオンラインショップ運営企業を子会社化
・伊藤ハム、ユーザーが商品開発に参加できるECサイト「ハム係長のSELECT KITCHEN」オープン
・フランフラン、アイテムをクリックしてそのままECサイトで購入できるインタラクティブムービー公開