エムプロモとROIは、「O2Oサンプリング」の営業推進と商品開発両面における協業を開始した。本協業により、ROIが運営する店頭購買モニタサービス「ファンくる」の購買モニタに、コンビニエンスストアやスーパーマーケット、ドラッグストア等で販売中の商品をサンプリングすることが可能に。今後は両社の強みを活かし、商品告知から小売店舗誘導・購入後追跡アンケート等、プロモーションからリサーチまで一気通貫のサポートを行っていく。
【関連記事】
・ゲームでPontaポイントを獲得&デリバリー商品の注文も!O2Oアプリ「デリバリープラネット」
・凸版、キリンビールとサークルKサンクスの協力のもとJR名古屋駅でO2O2O実証実験開始
・フリークアウト、イベントレジストへ出資~イベント参加データを活用し、O2O施策を加速
・ゼンリンとタグキャスト、ジオフェンシングとBeacon活用したO2O実証実験を埼玉県飯能市で実施
・ポカリ×ランニングファン、シンガポールでBeaconを使ったO2Oプロモーションを実施