LINEが新たに提供を開始した広告メニュー「LINE マストビュースタンプ」は、企業が配信する動画(最大30秒間)を視聴することで、ユーザーは無料でスタンプをダウンロードできるというもの。利用意向が強い無料スタンプをインセンティブとすることで、多くのユーザーによる動画閲覧が期待できる。また、動画視聴完了がスタンプのダウンロード条件となるため、確実な情報訴求を行うことが可能。
「LINE マストビュースタンプ」を活用したプロモーション第一弾として、メルセデス・ベンツ日本が、動画およびスタンプの配信を開始した。なお、「LINE マストビュースタンプ」の提供は、日本国内で展開し、その他の国・地域においても順次拡大を予定している。
【関連記事】
・問い合わせにLINEのトーク機能で対応!日テレ通販番組「オムニチャネルサポート」導入
・LINEとインテリジェンス、アルバイト求人情報サービス「LINEバイト」提供へ
・三井不動産レジデンシャル、「LINE ビジネスコネクト」活用した顧客コミュニケーション展開
・LINE、スタンプに一言フレーズを付けて投稿し合える「LINEスタンプス」を正式公開
・タクシー配車サービス「LINE TAXI」、東京版リリース~日本交通と提携