MarkeZine(マーケジン)

記事種別

マクロミル、生活者に直接聞く、スタンプで気持ちを伝えるユーザトークサービス「ミルトーク」開始

2015/02/24 13:30

 「ミルトーク」は、企業のマーケターや商品開発担当者が、 生活者と直接コミュニケーションを行うことができるウェブサービス。サイトに登録して掲示板を作るだけで、「最近の若者の流行は?」「なぜあの商品は売れている?」など、聞きたいことを投げかけることができる。登録している生活者はすべてマクロミルモニタ。

 掲示板で気になる意見を投稿しているモニタを最大10人まで招待し、リアルタイムでグループトークが行える「トークルーム」機能では、スタンプや顔文字を使ったカジュアルな双方向コミュニケーションが可能。また、日々のちょっとした困りごとから「こんなものがあったらいいのに」という要望まで、 生活者が感じていることが時系列に並んで集まるフィード「きょうのひとこと」では検索も可能で、ウェブ検索よりも簡単に生活者から新商品アイデアなどの気付きを得ることができる。

【関連記事】
楽天リサーチ、SNSを活用したMROC型調査サービス「ソーシャルリサーチ」
セガネットワークスとサイズ、スマホゲーム特化型のリサーチサービス「compass」開始
「Survey Monkey」「Questant」等でGMOリサーチの消費者パネルが利用可能に
ジャストシステム、アンケートアプリ「Answerz」累計100万ダウンロード突破
トライバルメディアハウスとインデックス・アイ、Facebookを活用&MROCを進化させたコミュニティ・パネル型リサーチサービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5