SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクロミル、生活者に直接聞く、スタンプで気持ちを伝えるユーザトークサービス「ミルトーク」開始

 「ミルトーク」は、企業のマーケターや商品開発担当者が、 生活者と直接コミュニケーションを行うことができるウェブサービス。サイトに登録して掲示板を作るだけで、「最近の若者の流行は?」「なぜあの商品は売れている?」など、聞きたいことを投げかけることができる。登録している生活者はすべてマクロミルモニタ。

 掲示板で気になる意見を投稿しているモニタを最大10人まで招待し、リアルタイムでグループトークが行える「トークルーム」機能では、スタンプや顔文字を使ったカジュアルな双方向コミュニケーションが可能。また、日々のちょっとした困りごとから「こんなものがあったらいいのに」という要望まで、 生活者が感じていることが時系列に並んで集まるフィード「きょうのひとこと」では検索も可能で、ウェブ検索よりも簡単に生活者から新商品アイデアなどの気付きを得ることができる。

【関連記事】
楽天リサーチ、SNSを活用したMROC型調査サービス「ソーシャルリサーチ」
セガネットワークスとサイズ、スマホゲーム特化型のリサーチサービス「compass」開始
「Survey Monkey」「Questant」等でGMOリサーチの消費者パネルが利用可能に
ジャストシステム、アンケートアプリ「Answerz」累計100万ダウンロード突破
トライバルメディアハウスとインデックス・アイ、Facebookを活用&MROCを進化させたコミュニティ・パネル型リサーチサービス

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/24 13:31 https://markezine.jp/article/detail/21993

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング