LINEは、企業のブランド・キャラクターをモチーフとした着せかえをLINEユーザーに配信できる企業向け広告メニュー「LINE スポンサード着せかえ」の提供を開始した。「着せかえ」はLINEの起動画面やトーク画面など、LINE全体の画面デザインを自分好みに変更できる機能。「LINE スポンサード着せかえ」は無料ダウンロードで、ユーザーは180日間利用することができる。これにより企業はユーザーと接点を長期間持つことができ、ユーザーのコミュニケーションに深く介在しながらエンゲージメントの向上を図ることが期待できる。第一弾はキユーピーの「キユーピーとヤサイな仲間たち」で、3月5日より配信をしている。
【関連記事】
・ガンホー・LINEはトップ5入り/アプリ経済を活気づけた『2014年世界トップ52パブリッシャー』
・LINE、CyberSource社と戦略的提携へ~LINE Pay事業のグローバル展開を加速
・「LINE Pay」本格始動、ZOZOTOWNらEC7社が決済対応スタート
・リピート利用率34%!タクシー配車サービス「LINE TAXI」、22都道府県へサービスエリア拡大
・オプト、LINEビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」にCRMとO2O機能を連携