SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、「Search for 3.11」を今年も実施~昨年の寄付金額は約2,500万円に

 ヤフーは、3月11日(水)の0時から23時59分まで、「Yahoo!検索」で「3.11」と検索すると、1人につき10円を同社がユーザーに代わり寄付するチャリティー企画「Search for 3.11」を実施する(検索者数はユニークブラウザ数で算出)。昨年は250万人が参加し、寄付金額は約2,500万円にのぼった。

 また本企画の寄付先は、「東日本大震災復興支援財団 福島こども力プロジェクト」「助けあいジャパン」「株式会社小高ワーカーズベース」「一般社団法人 ISHINOMAKI 2.0」「東の食の会」「桜ライン311」の6団体を予定している。あわせて、約4年間の東日本大震災に関する検索データを可視化し、検索において人々がどのように震災について調べてきたのかを振り返るムービーやビジュアライザーを特設サイトで公開する。

【関連記事】
グノシー「3.11 特集」を実施~東北復興新聞と協力し、持続的な情報発信を支援
ヤフー、統計データを用いた 「阪神・淡路大震災」の“記憶”と“記録”を未来へ繋げる企画を実施
神戸新聞社、AR活用し「街が体験した震災の記憶」を表示するコンテンツ公開
Facebook、東日本大震災をきっかけに開発された新機能「災害時情報センター」をリリース
ヤフー、ビッグデータで震災を振り返るレポート公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/05 08:30 https://markezine.jp/article/detail/22065

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング