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DAC、データソリューションベンダーCxenseと提携、DMPを使って媒体社の収益向上を支援

 ノルウェーのオスロを拠点とするCxense(シーセンス)は、メディアの閲覧者データと高度なリアルタイム解析を活用したデータソリューションベンダー。デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、リアルタイム解析サービス「Cxense Insight」、コンテンツレコメンドサービス「Cxense Content」、媒体社向けDMP「Cxense DMP」の三商品についてシーセンス株式会社と販売代理契約を締結し、これらをDACが提供するDMP「AudienceOne」と連携し、媒体社の収益向上を支援する。

 Cxenseのソリューションは、ウェブ上のユーザーの行動をリアルタイムでCRMデータと統合することができる。そのデータを活用した記事編集、ユーザーごとに最適化されたリコメンドコンテンツ配信、ターゲティング広告やキャンペーン配信を実現する。こうしたCxenseソリューションの強みと、月間ユニークブラウザ数4億を超えるデータ量を保有するDACのDMP「AudienceOne」とを掛け合わせることにより、きめ細かなレポートや、最適な広告配信サービスを提供することが可能となる。

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