SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、データソリューションベンダーCxenseと提携、DMPを使って媒体社の収益向上を支援

 ノルウェーのオスロを拠点とするCxense(シーセンス)は、メディアの閲覧者データと高度なリアルタイム解析を活用したデータソリューションベンダー。デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、リアルタイム解析サービス「Cxense Insight」、コンテンツレコメンドサービス「Cxense Content」、媒体社向けDMP「Cxense DMP」の三商品についてシーセンス株式会社と販売代理契約を締結し、これらをDACが提供するDMP「AudienceOne」と連携し、媒体社の収益向上を支援する。

 Cxenseのソリューションは、ウェブ上のユーザーの行動をリアルタイムでCRMデータと統合することができる。そのデータを活用した記事編集、ユーザーごとに最適化されたリコメンドコンテンツ配信、ターゲティング広告やキャンペーン配信を実現する。こうしたCxenseソリューションの強みと、月間ユニークブラウザ数4億を超えるデータ量を保有するDACのDMP「AudienceOne」とを掛け合わせることにより、きめ細かなレポートや、最適な広告配信サービスを提供することが可能となる。

【関連記事】
DACとSocketが業務提携、LINEのコミュニケーション情報を自社メディアで活用可能に
DAC、「広告の露出機会を効率的に増大させる広告配信システム」を開発・特許取得
SSP事業者のジーニー、広告主・媒体社向け『Geniee DMP』リリース
グノシー、媒体社へ広告収益還元/記事のキャッシュ配信開始
mediba、スマホ広告配信プラットフォーム「Ad Generation」を媒体社向けに提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/04/01 09:00 https://markezine.jp/article/detail/22260

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング