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『売れるネット広告つくーる』×LINE、CRM効果を最大化する 「自動フォローLINE」機能を提供

 売れるネット広告社は、企画・監修を務める単品リピート通販支援ASPツール『売れるネット広告つくーる』に、LINE ビジネスコネクトを活用し、通販企業がLINEを通じて顧客と1to1コミュニケーションを可能にする「自動フォローLINE(ステップLINE)」機能を追加した。同機能は、『売れるネット広告つくーる』のスマホ版を契約していれば、基本機能として無償で利用できる。

 近年、ネット通販業界では、全リストに同じメッセージを届ける一斉配信型の「メルマガ」から、シナリオやストーリーのあるメッセージが自動配信される「自動フォローメール(ステップメール)」に移行している。今回追加される機能は、この「自動フォローメール」の仕組みをLINEでも完全再現できるようにしたもの。

 通常の「LINE公式アカウント」/「LINE@」では、通販企業は「友だち」全員にすべて同じ内容のメッセージを一斉に送る一斉配信型しか対応していない。「LINE ビジネスコネクト」を活用することにより、『売れるネット広告つくーる』において、企業が持っている顧客データベースと連携した、LINEでのメッセージ配信ができるようになる。

 さらに同機能では、消費サイクルや、初回申込み時間に合わせたメッセージ配信や、ワンクリックで申込みができるメッセージ配信が可能。これにより、引上率・リピート率を最大限引き上げることが期待できる。

配信タイミングを消費サイクルに合わせる
配信タイミングを消費サイクルに合わせる
配信タイミングを初回申込み時間に合わせる
配信タイミングを初回申込み時間に合わせる
ワンクリックで申込みができる場合、サイトでのログインが必要な場合に比べCV率は1.5倍~2.5倍ほどアップする

ワンクリックで申込みができる場合、サイトでのログインが必要な場合に比べ
CV率は1.5倍~2.5倍ほどアップする

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MarkeZine(マーケジン)
2015/07/07 12:00 https://markezine.jp/article/detail/22737

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