SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

『売れるネット広告つくーる』×LINE、CRM効果を最大化する 「自動フォローLINE」機能を提供

 売れるネット広告社は、企画・監修を務める単品リピート通販支援ASPツール『売れるネット広告つくーる』に、LINE ビジネスコネクトを活用し、通販企業がLINEを通じて顧客と1to1コミュニケーションを可能にする「自動フォローLINE(ステップLINE)」機能を追加した。同機能は、『売れるネット広告つくーる』のスマホ版を契約していれば、基本機能として無償で利用できる。

 近年、ネット通販業界では、全リストに同じメッセージを届ける一斉配信型の「メルマガ」から、シナリオやストーリーのあるメッセージが自動配信される「自動フォローメール(ステップメール)」に移行している。今回追加される機能は、この「自動フォローメール」の仕組みをLINEでも完全再現できるようにしたもの。

 通常の「LINE公式アカウント」/「LINE@」では、通販企業は「友だち」全員にすべて同じ内容のメッセージを一斉に送る一斉配信型しか対応していない。「LINE ビジネスコネクト」を活用することにより、『売れるネット広告つくーる』において、企業が持っている顧客データベースと連携した、LINEでのメッセージ配信ができるようになる。

 さらに同機能では、消費サイクルや、初回申込み時間に合わせたメッセージ配信や、ワンクリックで申込みができるメッセージ配信が可能。これにより、引上率・リピート率を最大限引き上げることが期待できる。

配信タイミングを消費サイクルに合わせる
配信タイミングを消費サイクルに合わせる
配信タイミングを初回申込み時間に合わせる
配信タイミングを初回申込み時間に合わせる
ワンクリックで申込みができる場合、サイトでのログインが必要な場合に比べCV率は1.5倍~2.5倍ほどアップする

ワンクリックで申込みができる場合、サイトでのログインが必要な場合に比べ
CV率は1.5倍~2.5倍ほどアップする

【関連記事】
売れるネット広告社、リアル店舗向け再来店率&売上アップ支援ツール『売れる店舗 CRMつくーる』
 売れるネット広告社、TVCM・新聞広告向けA/Bテストツールをリリース
BtoB企業のSNS活用、3割近くが「LINE」も「効果あり」
無料動画アプリでシェアしたことがあるサービス、「LINE」が6割超で最多に【MMD研究所調査】
定額制音楽ストリーミングサービス認知度1位は「LINE MUSIC」/サービス出揃い待つ層も

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/07 12:00 https://markezine.jp/article/detail/22737

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング