SHOWINDOは、動画を直接タッチしてショッピングを楽しむアプリ「SHOWHALL」をリリース。あわせて9月24日より、動画配信サイト「SHOWHALL TV」の運用もスタートした。同アプリは、動画を視聴している時に欲しい商品が見つかったら、その場でタッチをして動画からダイレクトに商品購入や情報入手ができる。また動画によってフリックなどタッチ以外のインタラクティブ機能をつけることも可能になっている。
また同アプリの動画は、「SHOWHALL TV」のサイト内でも見ることができ、今後同社では掲載動画数を増やしていく予定。
【関連記事】
・エターナル、ショッピングアプリFanistaでInstagram投稿画像の商品を購入可能に
・ネットショッピングでよく利用するサイトは?学生の約9割はAmazonを利用【MMDLabo調査】
・ショッピングSNS「#Cart」、ショップが有名人へ自社商品を直接紹介できる機能の提供を開始
・国内EC商品を海外発送するtenso、台湾内のファミリーマートでの受け取りサービス開始
・クロスカンパニー、earth music&ecology等の服を定額でレンタルできるサービス開始