SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フリークアウト、オフラインデータを効率よく管理できる「ForYou」リリース~O2O施策を支援

 フリークアウトは、イベントプラットフォームアプリ「ForYou」の提供を開始した。同アプリは来場者毎の情報を管理し、イベント前・中・後の各プロモーションにおいて最も効果的なコミュニケーション設計を支援する。これまで、年数回のイベントのために専用アプリを作成することはコスト面でのハードルが高く、来場者を起点としたプロモーション・マーケティングが出来ていなかった。こうした課題を解決し、「濃密なイベント体験の創出」と「企業の顧客資産の最大化」を支援するのが同アプリの狙いだ。

 同アプリでは、各イベント毎に導入することで来場者データを詳細に管理・活用できる。またそのようなオフライン行動データを、アプリ内行動・ブラウザ上での行動データとあわせてDMP「MOTHER」に集約することができ、DSP「FreakOut」やFacebook、Twitterなどの広告配信に活用できる。

【関連記事】
フリークアウトのプライベートDMP、スマホのGPS・Beacon情報に対応~オムニチャネル化を支援
フリークアウト、トルコに子会社設立~スマホ向けネイティブ広告事業を展開
電通ダイレクトフォースとブレインパッドがDMP活用でO2Oを支援、「DMP for O2O」リリース
ニジボックスのO2Oサービス「レシポ!」、主婦に特化​したキュレーションサイトをオープン
アイリッジとデータセクション提供のO2Oサービス「Social Beacon」が機能拡充

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/30 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23152

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング