LINE MUSIC社は、同社運営の音楽配信サービス「LINE MUSIC」において、学生によるアンバサダー・プログラム「LINE MUSIC STUDENT AMBASSADOR」をスタートした。
アンバサダーは、大学生を中心に、一般から公募した10代~20代の男女学生で構成されている。彼等がLINE MUSICのプレイリスト作成や音楽イベントでのレポートなどの様々な活動を通じ、若者が気軽に音楽を楽しむ架け橋となることを目指す。
【関連記事】
・LINE MUSIC、バージョン2.0にアップデート~UIの更新、楽曲数も1,500万曲越えへ
・ヤフーが 「GYAO!」の音楽コンテンツ視聴データを「Billboard JAPAN」へ提供開始
・タワーレコード等、クラウドファンディング型のアーティスト支援プログラムを開始
・映画配給会社12社がLINE公式アカウントを開設~LINE LIVEにて記者会見や舞台挨拶など配信
・データ専門研究開発組織「LINE Data Labs」を新設、年内50人規模の組織を目指し採用強化