SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フジテレビ、SVODサービス「FODプレミアム」を開始

 フジテレビは、総合エンターテイメントサービスFOD(フジテレビオンデマンド)(以下、FOD)にて、SVOD(Subscription Video on Demand:定額制動画配信)の新サービス「FODプレミアム」を8月1日にリリースした。これに伴い「FOD」アプリのアップデートも行った。

  FODは、動画やライブ映像、電子書籍からなる総合エンターテイメントサービス。今回提供開始する新サービスでは、過去にフジテレビが制作したドラマ、バラエティ番組、アニメなどが月額888円(税抜)で見放題になる。くわえて、洋画や邦画、海外ドラマなどのフジテレビ制作でない映像の視聴、また、雑誌の読み放題サービスの利用も可能になっている。

【関連記事】
映像配信サービス「GYAO!」、月額見放題プランの提供開始でSVOD市場に参入
Huluが米HBOと、日本国内SVODの独占契約を締結~日本未公開作品や米国の最新ドラマを配信
VOD・SVODの利用時間は昨年の5倍以上/SVODを複数利用する層5%に留まる【ニールセン調査】
PCでのSVODの推定訪問者数は166万人/滞在時間も逓増傾向【VRI】
スマホユーザーの80%が動画サービスを利用/米国ではNetflix等SVODが定着【ニールセン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/02 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24936

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング