SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

UUUM、海外クリエイターネットワーク8社と業務提携~10億人以上の視聴者へリーチ可能に

 UUUMは、ビューティ/ファッション・インフルエンサーを抱えるアメリカStyleHaul社をはじめとするクリエイターネットワーク8社と戦略的パートナーとして業務提携契約を締結した。

 同提携はStyleHaul(本社:アメリカ)、Brave Bison(本社:イギリス)、Wizdeo(本社:フランス)、Mediakraft(本社:ドイツ)、POPS worldwide (本社:ベトナム)、DIA TV(本社:韓国)、Yoola(本社:ロシア)、PING Network(本社:インド)のマルチチャンネルネットワーク(以下、MCN※)8社とUUUMで交わされたもの。

 これにより同社は各国のMCNと連携し国内外におけるインフルエンサーマーケティングのハブとして、各国のトップインフルエンサーを起用することができ、各地域における累計10億人以上の視聴者をターゲットにしたキャンペーン実施が可能となった。また、今後パートナーMCN8社の国境を越えたインフルエンサー同士のコラボレーションや共同イベントの開催などを検討している。

 ※マルチチャンネルネットワーク(MCN):個々のYouTubeチャンネルを束ねて管理しチャンネルの成長や収益増加、著作権管理など動画制作活動におけるサポートサービスを行う事業体

【関連記事】
小学館とグリー子会社が提携、インフルエンサーマーケティングを支援
ベクトルチャイナ、中国のインフルエンサー活用した動画制作行う「iHAOPING」リリース
3万人の中から最適なインフルエンサーをアサイン、「BuzzCrowd byGMO」リリース
CyberZ、インフルエンサーマーケティング支援サービス「ENGN」リリース〜グローバルにも対応
YouTuberと企業のマッチングプラットフォーム運営するBizcast、PR TIMESと提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/18 08:00 https://markezine.jp/article/detail/25015

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング