AOLプラットフォームズ・ジャパン(以下、AOL)は、同社の提供するRTB対応の動画配信プラットフォーム「ONE by AOL: Video」において、広告配信プラットフォーム事業を展開するfluctが提供するSSP「fluct」と広告枠取引の連携を開始した。
同連携により「ONE by AOL: Video」を利用する広告主および広告会社は、SSP「fluct」の提携メディアに対してアウトストリーム型動画広告を配信できるようになる。また、拡大する配信先は主にモバイルサイトで、月間50億インプレッションのリーチ拡大を見込んでいる。
【関連記事】
・fluctがTubeMogul社と連携、アウトストリーム型動画広告の配信を開始
・DSP「Bypass」、CA提供のインフィード広告特化型SSPと連携
・フリークアウトが台湾子会社を設立、ネイティブ広告プラットフォーム「Hike」を本格展開
・スマホアプリ特化型SSP「アドフリくん」、動画アドネットワーク「App-CM」と連携
・KCCSの「KANADE DSP」、スマートフォン向けネイティブ広告枠への配信を強化