大日本印刷グループ会社であるトゥ・ディファクトは、同社のハイブリッド型総合書店「honto(ホント)」のWebサイトで、本の専門家が利用者にぴったりの本を紹介するサービス「ブックツリー」をバージョンアップ。10月20日に本格スタートした。
同サービスは、著名人や作家、編集者、書店員などのブックキュレーターが自由に設定したテーマで選んだ本を、利用者の興味や関心、なりたい気分などに合わせて表示する。今後、出版社と連携した企画やサービスも開始する予定。
【関連記事】
・丸善・ジュンク堂書店・文教堂の281店舗、Ingressにポータルとして登場
・大日本印刷、端末込みですぐに読める電子の本「honto pocket」販売
・雑誌×WEBコンテンツ×TVCMを連動~MERY、AKBこじはる起用したCMを公開
・はてなブックマーク×ソニー、家電情報のキュレーションサービス「家電会議」開始
・2016年上半期サイト訪問者数ランキング、キュレーションメディア大幅伸長【ヴァリューズ調査】