SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

富士通、企業のデータ統合を支援する「eXperience Data Platform」の提供を開始

 富士通は11月4日より、新ソリューション「eXperience Data Platform(エクスペリエンス・データ・プラットフォーム)」(以下、XDP)の提供を開始した。

 同ソリューションでは、企業のマーケティング戦略策定をはじめとした各種コンサルティングおよび顧客ごとのデータ統合を実現するためのコンポーネントを用意し、リアルタイムマーケティングを支援する。

 コンポーネントにはAI技術を活用した分析基盤やリアルタイムに顧客データ単位で様々なマーケティングツールと連携可能なデータハブなどがあり、各コンポーネントごとでの導入が可能になっている。

 また同社はXDPを中核に、コンサルティングおよび関連するソリューションを「FUJITSU Digital Marketing Platform CX360(シーエックス360)」として体系化。顧客一人ひとりに対する最適なアプローチを支援することで、企業の競争力強化とビジネス革新に貢献していく。

【関連記事】
富士通研究所、会話音声から顧客の満足や不満を特定する技術を開発
CA、Twitter広告運用の完全自動化機能を開発~トレンドキーワードを瞬時に取得
富士通、社内外のデータ統合・分析を支援する「DMPインテグレーションサービス」リリース
DACの「AudienceOne(R)」、富裕層世帯率の高い郵便番号エリアでのターゲティング可能に
シナジーマーケティング、優良・休眠顧客見極め広告配信するサービスをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング