MarkeZine(マーケジン)

記事種別

富士通、企業のデータ統合を支援する「eXperience Data Platform」の提供を開始

2016/11/07 18:00

 富士通は11月4日より、新ソリューション「eXperience Data Platform(エクスペリエンス・データ・プラットフォーム)」(以下、XDP)の提供を開始した。

 同ソリューションでは、企業のマーケティング戦略策定をはじめとした各種コンサルティングおよび顧客ごとのデータ統合を実現するためのコンポーネントを用意し、リアルタイムマーケティングを支援する。

 コンポーネントにはAI技術を活用した分析基盤やリアルタイムに顧客データ単位で様々なマーケティングツールと連携可能なデータハブなどがあり、各コンポーネントごとでの導入が可能になっている。

 また同社はXDPを中核に、コンサルティングおよび関連するソリューションを「FUJITSU Digital Marketing Platform CX360(シーエックス360)」として体系化。顧客一人ひとりに対する最適なアプローチを支援することで、企業の競争力強化とビジネス革新に貢献していく。

【関連記事】
富士通研究所、会話音声から顧客の満足や不満を特定する技術を開発
CA、Twitter広告運用の完全自動化機能を開発~トレンドキーワードを瞬時に取得
富士通、社内外のデータ統合・分析を支援する「DMPインテグレーションサービス」リリース
DACの「AudienceOne(R)」、富裕層世帯率の高い郵便番号エリアでのターゲティング可能に
シナジーマーケティング、優良・休眠顧客見極め広告配信するサービスをリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5