日本トイザらスは、自社のECサイト「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」に新機能を追加し、クリスマス前にさらなる利便性の向上を行った。具体的には、店内にいるような体験ができる「360°パノラマコンテンツ」および、「カートアラート」を導入した。
「360°パノラマコンテンツ」は、画面操作を通じて、店舗内を歩きまわり、商品を手に取り、商品確認や購入をする体験を提供するもの。画面上で商品をタップやクリックすると、そのままオンラインストアの関連ページに遷移する。そのまま商品説明や画像などの詳細情報を確認したり、商品を購入できたりする。
また「カートアラート」は、お気に入りやカートに商品を入れたまま放置しておくと、オンラインストアへのログイン時に、該当商品の値下げ情報をタイムリーに知らせてくれる。
【関連記事】
・トランスコスモス、LINE上で購買行動完結させる「メッセンジャーアプリ EC サービス」リリース
・ビーマップ、テレビ金沢ら4社とO2O2O施策を実施~スマホ連動した番組内企画で店舗に誘客
・ニューバランス、公式アプリのリリースでオムニチャネル化推進
・オイシックス、フードテック専門の投資部門を設立~EC活用したテストマーケティングの支援も
・ベルーナ、ファッション通販サイト「RyuRyu」に人工知能「SENSY」を導入