MarkeZine(マーケジン)

記事種別

日本トイザらス、オンラインストアで実店舗の360°パノラマ体験を提供~クリスマス前に利便性アップ図る

2016/11/14 09:00

 日本トイザらスは、自社のECサイト「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」に新機能を追加し、クリスマス前にさらなる利便性の向上を行った。具体的には、店内にいるような体験ができる「360°パノラマコンテンツ」および、「カートアラート」を導入した。

左:「360°パノラマコンテンツ」イメージ、右:「カートアラート」イメージ

 「360°パノラマコンテンツ」は、画面操作を通じて、店舗内を歩きまわり、商品を手に取り、商品確認や購入をする体験を提供するもの。画面上で商品をタップやクリックすると、そのままオンラインストアの関連ページに遷移する。そのまま商品説明や画像などの詳細情報を確認したり、商品を購入できたりする。

 また「カートアラート」は、お気に入りやカートに商品を入れたまま放置しておくと、オンラインストアへのログイン時に、該当商品の値下げ情報をタイムリーに知らせてくれる。

【関連記事】
トランスコスモス、LINE上で購買行動完結させる「メッセンジャーアプリ EC サービス」リリース
ビーマップ、テレビ金沢ら4社とO2O2O施策を実施~スマホ連動した番組内企画で店舗に誘客
ニューバランス、公式アプリのリリースでオムニチャネル化推進
オイシックス、フードテック専門の投資部門を設立~EC活用したテストマーケティングの支援も
ベルーナ、ファッション通販サイト「RyuRyu」に人工知能「SENSY」を導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5