SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米Adobe、動画広告プラットフォーム提供するTubeMogulを買収

 米Adobe(以下、アドビ)は、TubeMogulを同社の負債と手持ち現金を差し引いた約5億4,000万ドルで買収する最終的契約を締結したと発表した。

 TubeMogulは動画広告プラットフォームを提供する企業。同プラットフォームでは、ブランド企業や広告代理店がデスクトップやモバイル、ストリーミング視聴端末、TVにわたる動画広告のプランニングとバイイングを可能にしている。

 今回の買収後、同プラットフォームはアドビのマーケティングソリューション「Adobe Marketing Cloud」に統合される。これによりTubeMogulの動画広告プラットフォームにおいて、アドビのデータ管理プラットフォームAdobe Audience Managerからはファーストパーティデータへのアクセスが、Adobe Analyticsからは測定機能が活用できるようになる。

【関連記事】
fluctがTubeMogul社と連携、アウトストリーム型動画広告の配信を開始
FIVE、TubeMogulと提携~ビデオ広告のプログラマティック取引をモバイルアプリ在庫でも可能に
TubeMogul、マイクロアドデジタルサイネージと連携~デジタルサイネージへ動画広告配信
「Adobe Campaign」と「LINE ビジネスコネクト」が連携へ
DSP「Logicad」、アドビの「Adobe Audience Manager」と連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/15 16:00 https://markezine.jp/article/detail/25605

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング