SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テレビCMとCMerTVのスマホ動画広告PVNとのクロススクリーンシミュレーションが可能に

 CMerTVが提供する、スマートフォン向け動画広告「Perfect View™Network(パーフェクトビューネットワーク、以下、PVN)」が、博報堂DYグループ提供の広告効果予測プランニングツール「TVCross Simulator(テレビクロス シミュレーター)」への新規連携先のひとつとしてデータ搭載され、運用が開始された。

 「TVCross Simulator」は、テレビCMの出稿パターンやターゲット(性別や年齢など)、業種といったパラメーターを設定することで、テレビCMとオンライン動画広告を組み合わせたキャンペーンの「ターゲットリーチ効率」や「広告認知率」などを最適化するための出稿パターンをシミュレーションすることができるクロススクリーンプランニングツール。

 今回のアップデートにより、広告主は「TVCross Simulator」を通じてテレビCMとPVNが提供するスマートフォン動画広告を掛け合わせ、リーチ効率・広告効果を最大化するための適切な予算配分を行うことが可能となった。

TVCross Simulatorでのシミュレーション例

TVCross Simulatorでのシミュレーション例

 CMerTVでは、国内の主要なプレミアムメディア全般に動画広告を配信するPVNを提供している。スマートフォンでの動画広告接触機会が増加し、テレビCMとの併用が広告主から求められていることを受け、今回のデータ搭載をするに至った。

【関連記事】
VOYAGE GROUPがCMerTV社を連結子会社化、動画広告事業をさらに強化
博報堂、TVCM×オンライン動画広告キャンペーンの広告効果予測プラニングツール提供開始
CA、動画広告のブランドリフト効果を可視化するクリエイティブの最適化ソリューション「VS」提供
米Adobe、動画広告プラットフォーム提供するTubeMogulを買収
消費者の動画広告への感情データを可視化!動画アドテクのアンルーリー、「Unruly Pulse」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/12 16:30 https://markezine.jp/article/detail/25766

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング