SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ワコールの次世代ブラ「BRAGENIC」、Instagramアカウントを開設

 2017年春夏シーズン、ワコールの次世代ブラ「BRAGENIC(ブラジェニック)」は、「女の子が集まる“秘密のおしゃべりルーム”」をテーマに、店頭キャンペーンとInstagramを中心としたSNSでの情報発信を展開する。

 テーマとなっている“おしゃべりビルティング”は、人気モデルの横田ひかるさん、荒井愛花さん、弓ライカさん、双子ユニットのmimさんmamさんなど12人の可愛い女の子たちがゲームやネイルをしながら、たわいもないおしゃべりを楽しんでいる設定。

 ブランド開始1周年を記念して開設されたInstagramアカウント(@bragenic)も、アカウントページ自体が“おしゃべりビルティング”になっており、訪問者は“おしゃべりルーム”に遊びにきたような体験をすることができる。

 具体的には、人物の写っているお部屋一つひとつが動画になっていて、各動画のなかで、寝ている女の子を起こしてあげたり、洋服を選んであげたりしているうちにLIKEしてしまうという体験だ。

 これは、Instagramの「画面をダブルタップするとLIKEする」機能を使ったもので、疑似インタラクティブ動画となっている。

 また、同テーマでの他チャネルでの展開として、店頭では「BRAGENIC」を試着して、コメントを記入するとフォトプロップスがもらえる「おしゃべりキャンペーン」が開催される。twitterでも『BRAGENIC』公式twitterをフォローし、「#ブラジェニック」をつけてつぶやくと、ブラジャーとショーツのセットが当たるプレゼントキャンペーンが展開される。

【関連記事】
ちゅー顔を商品と投稿! キリンビバレッジ、Instagram活用したキャンペーンを実施
資生堂やナイキなど30超える広告主、Instagram Storiesの広告試験運用を開始
ワコールウェブストア、ウェブ接客ツールSprocketを導入~購入完了率は最大125%に
TwitterやMixChannel発のバズを詰め込んだパロディー動画「JAPANESE BUZZ」
公開10日で100万回再生突破、エンゲージメント数は約5万件 「ふりそでMODE」のデジタル動画

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/16 09:00 https://markezine.jp/article/detail/26082

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング