SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソーシャルPLUSとMAJINが連携 LINEを起点としたOne to Oneマーケティングを実現へ

 フィードフォースが提供するソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」と、ジーニーが提供するマーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN」が、連携を開始した。

 この提携により、ユーザー企業は「ソーシャルPLUS」の機能を活用して、自社Webサイトに自社LINEアカウントと連動するLINEログインを導入し、「MAJIN」の機能を活用して、顧客の属性情報や行動履歴に合わせた最適な顧客コミュニケーションをLINE起点で実現できるようになる。

 結果としてユーザー企業は、LINEと自社サイト間におけるID連携率の向上が見込めると同時に、API型公式アカウントやビジネスコネクトアカウント、LINE@などのLINEプラットフォームを効果的に活用したOne to Oneマーケティングが実現可能となる。

【関連記事】
日本経済社とジーニー、MAツール「MAJIN」にLINE連携機能を追加
GenieeSSP、スマホアプリ向け動画リワード広告のメディエーション機能を提供開始
MAツール「MAJIN」がIT導入補助金対象サービスに認定 最大100万円の補助金受取が可能に
MAプラットフォーム「MAJIN」、アプリでのプッシュ通知機能をリリース
ジーニーのMA「MAJIN」、アトリビューション機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/07 10:30 https://markezine.jp/article/detail/26773

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング