SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第98号(2024年2月号)
特集『お客様の「ご愛顧」を得るには?』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニフティとIMJモバイル、携帯でマイCMをつくれる「ツクシィ」スタート

 ニフティとIMJモバイルが提供を開始したのは、利用者自身のプロモーションCMを携帯電話で作成できるサービス「ツクシィ」。10種類の携帯Flashのテンプレートの中から気に入ったものを選択し、入力したテキスト情報と合成するだけで、プロモーションCMを簡単に作成することができる。

携帯でマイCMがつくれる「ツクシィ」
(画像はPCからアクセスしたときのもの)

 楽天の「前略プロフィール」など、他社のプロフィールサービスの利用者は、プロフィールIDなどを入力するだけで自動的に情報を取り込み、そのままCMを作成することができる。さらに、作成したCMごとに発行されるURLをブログやホームページ上にリンクしてCMを公開することもできる。「ツクシィ」の利用料金は無料で、3キャリアのFlashLite1.1以降に対応した端末で利用可能となっている。

【関連リンク】
ヤフー、SNS機能を持った「Yahoo!プロフィール」スタート
ニフティのプロフサービス「アバウトミー」が「Yahoo! JAPAN ID」でも利用可能に
女子はブログ・プロフ・ふみコミュ、男子はゲーム・2ちゃんねる・モバゲーに人気―中学生のネット利用調査
日本最大の10代女子向けコミュニティサイト 「ふみコミュ」とニフティが提携

・「ツクシィ」(http://tkcy.jp)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/13 19:50 https://markezine.jp/article/detail/2687

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング