SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

無料ユーザー分析DMP「Juicer」インティメート・マージャーと広告配信で連携

 PLAN-Bによる無料のユーザー分析DMP「Juicer」は、DMPを提供するインティメート・マージャー(以下、IM)との連携を開始した。

 本連携により「Juicer」で分析・作成した特徴的なユーザーグループ等に対して、IMを介して、IM-DMPが連携をしている25を超える広告プラットフォームで広告配信できるようになった。

 さらに、「Juicer」の保有するオーディエンスデータに加え、IMの保有する約4.7億件のオーディエンスデータを活用することで、デモグラフィック情報やサイコグラフィックな情報をふまえた分析が可能に。顧客一人ひとりに対して、より最適なタイミングで最適なクリエイティブの広告を配信することができるようになるという。

 「Juicer」は、Webサイトのアクセスログおよびネット上に点在する様々なデータを収集し、Webサイトに訪問する見込み客の人物像や価値観、製品・サービスに対する購買態度などを人工知能で解析するサービス。

【関連記事】
EVERRISEのアドサーバー「ADmiral」とインティメート・マージャーのDMPが接続
インティメート・マージャー、CAのスマホ動画アドネットワーク「LODEO」と連携
インティメート・マージャーがアウトブレインへオーディエンスデータを提供へ
コールトラッキング×DMPでユーザーを見える化 アドゲイナー&インティメート・マージャー提携 
インティメート・マージャー、インテグラル・アド・サイエンスと業務提携 アドフラウド対策の商品を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/09/20 13:41 https://markezine.jp/article/detail/27115

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング