サイバーエージェントのアドテクノロジー分野におけるサービスの開発を行うアドテクスタジオは、スマートフォンに特化した動画アドネットワーク「LODEO(ロデオ)」において、「DELISH KITCHEN」との連携を開始した。
「DELISH KITCHEN」はレシピ動画メディアで、アプリは800万ダウンロード(every調べ:2017年8月1日時点)を突破し、App StoreならびにGoogle Playの総合ランキング第1位を同時獲得する(every調べ:2017年4月17日時点)など、多くの人々に利用されている。
今回、スマートフォン向け縦型動画アドネットワーク「LODEO」と「DELISH KITCHEN」が連携したことにより、「DELISH KITCHEN」においても初めて縦型動画広告の配信が可能になった。
【関連記事】
・Instagram、ライブ動画にゲストを追加できる機能を導入 動画を視聴中のユーザー1名が参加可能に
・CyberBull、マイクロアドデジタルサイネージと動画広告商品を提供 デジタル上から店頭をカバー
・Twitterにインストリーム動画広告が登場~動画コンテンツの冒頭にプレロール広告として展開
・BitStar、インフルエンサーを起用したTwitterプロモライブビデオ制作配信パックを提供
・動画とWebサイトを同時に表示 Twitter、新フォーマット「ビデオウェブサイトカード」をリリース