SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタルとビービット、「ユーザグラム」活用したMAのPDCA支援を開始

 電通デジタルはビービットと共同で、ビービットのデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を活用することにより、マーケティングオートメーション(以下、MA)のシナリオをPDCAで支援するメソッドを開発し、サービス提供を開始した。

 同サービスでは、分析プラットフォームとして「ユーザグラム」を活用し、電通デジタルが各種MAのシナリオPDCA支援をトータルで実施。これにより、顧客行動に基づいたコミュニケーションシナリオの構築、運用を実現させるとともに、顧客の事業成長およびデジタルマーケティングの進化に貢献する狙いだ。

 両社は、2017年3月に業務提携をしており、今後もデジタルマーケティングにおける企業のユーザエクスペリエンス(UX)変革支援と新ソリューションの開発を推進する。

【関連記事】
電通デジタルと電通、動画広告の最適化行う「BRAND LIFT CHECKER」をリリース
電通デジタルとISID、 マーケティングシステム領域におけるグループ横断組織を立ち上げ
電通、IAS、Momentumなどと「アドベリフィケーション推進協議会」を設立 研究データを提供
電通デジタル、データロボットとパートナー契約締結 AI活用したマーケティング製品を提供
電通と電通デジタル、プロトタイピングのトータル支援行うサービスを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/04 12:58 https://markezine.jp/article/detail/27626

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング