トランスコスモスは、同社が提供するコミュニケーション管理プラットフォーム「DECAds Connect Edition」において、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」への対応を開始したと発表した。
「DECAds Connect Edition」は、LINE、Facebookメッセンジャーなどの各種コミュニケーションチャネルと連携ができる。今回の対応開始により、スマートスピーカー「Amazon Echo」などのAlexa対応デバイスに、クライアント独自のサービス(情報)やAIおよびbotによるチャットサービスを簡単に短期間で接続させることが可能になる。
【関連記事】
・トランスコスモス、LINE上でのコールとチャットのハイブリッド型顧客サポートを実現
・トランスコスモス、LINEとSalesforce Service Cloudの連携行う製品の提供開始
・トランスコスモスとLINEの共同出資会社、資金調達 Salesforce製品との連携強化
・カメラのキタムラ、LINEでの注文受付、予約サービスを開始 トランスコスモスが支援
・トランスコスモス、Salesforceと連携してレコメンドダイレクトメール「レコレタ」を提供開始