SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

広告運用の予算配分を自動で予測!ブレインパッド、ネット広告運用支援ツール「AdNote」をリリース

 ブレインパッドは、ネット広告運用支援ツール「AdNote(アドノート)」の提供を開始した。

 これまで運用型広告最適化ツール「L2Mixer(エルツーミキサー)」の開発・導入・運用を行ってきた同社は、この実績とノウハウを活かし、「AdNote」の自社開発に至った。

 「AdNote」は、日次・週次・月次のレポートをはじめ、アカウント別やキャンペーン別のレポートなど約20種類のレポートを毎日自動で作成する。レポートはExcel形式でダウンロードでき、必要なレポートのみを出力することも可能だ。

 また、広告運用の予算配分を自動で計算し表示する「シミュレーション機能」も搭載されており、広告媒体ごとの予算配分を簡単に予測することができる。なお「AdNote」は、 Google AdWords 、Yahoo!プロモーション広告、facebookの主要な広告媒体に対応している(facebook広告は近日対応予定)。

【関連記事】
運用型広告レポート作成ツール「アドレポ」とフルスピードのDSPが連携
テレビCM素材のオンライン運用がスタート~他社に先駆け、資生堂が実施
IMJ、「Salesforce Commerce Cloud」の導入・運用支援サービスの提供開始
LINE、「LINE LIVE」上の運用型広告に関するパートナー契約をユナイテッドと締結 
広告別のCVデータをレポートに反映「アドレポ」と(株)ロックオンの「アドエビス」が連携開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/15 10:30 https://markezine.jp/article/detail/27915

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング