LINEは、新パートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」において、初回認定パートナーの発表・表彰を行った。
「LINE Biz-Solutions Partner Program」は、「LINE Biz Account」および「LINE Ads Platform」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムだ。「LINE Ads Platform」は「Sales Partner」「Technology Partner」の2カテゴリーにおいて、「LINE Biz Account」は「Sales Partner」「Planning Partner」「Technology Partner」の3カテゴリーにおいて認定が行われる。
今回、同プログラムの第一回認定パートナーとして「LINE Ads Platform」部門で全40社、「LINE Biz Account」部門で全42社の延べ82社(2018年2月21日時点)を認定。そのうち「LINE Biz Account」部門の「Sales Partner」に認定されたデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、トランスコスモスが最上位の「Diamond」に、サイバーエージェント、オプト、トライコーンが「Gold」に認定された。
【関連記事】
・「LINE ビジネスコネクト パートナーアワードプログラム」開始~実績に応じてランク認定
・「LINE Ads Platform」、販売・開発に関するパートナー認定制度を導入
・アタラ、ヤフーのPreferred Partnerに認定
・LINE WORKS、サービス開始1年で契約企業数が約1万社に
・LINEモバイルとソフトバンク、戦略的提携に向け基本合意