メンバーズとメンバーズの子会社で、ユーザーリサーチサービスの開発・提供を行うポップインサイトは、Webサイトやアプリの継続的なUX改善体制の構築を支援する「UXリサーチャーオンデマンド」の提供を2月27日より開始した。
同サービスでは、ユーザーリサーチ経験の豊富なリサーチャーが、顧客企業のサービスやWebサイト、アプリに対するユーザーリサーチおよびUX改善を継続的に支援する。
これにより、ユーザーリサーチの設計から改善提案、効果検証までをワンストップで実施することが可能になる。ポップインサイトは2013年1月の創業以来、累計4,000件以上のユーザーリサーチを実施しており、その実績とノウハウを活かし、各業界・各サービスにおいて最も効果的なUX改善を行っていく。
また、「UXリサーチャーオンデマンド」を、メンバーズが提供する総合的なWeb運用サービス「エンゲージメント・マーケティング・センター(以下、EMC)」にも導入。EMCサービスの一層の品質強化と、顧客企業のマーケティング成果向上の実現を目指す。
【関連記事】
・サッポロビール、自社ECで特典付き年間定期宅配サービス「ヱビスVIPメンバーズ」を展開
・メンバーズ、テンセント広告の販売開始~東急ハンズの広告出稿を支援
・WHITE、AIスピーカー対応のUX組織新設 AlexaやGoogle Home向けアプリをリリース
・グッドパッチ、Webサービス・アプリを対象にUI/UX課題解決を短期間で支援するサービスを提供へ
・博報堂とゆめみが資本業務提携、マーケティング活動におけるUX開発支援サービス提供へ