MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通、ポーランドのエクスペリエンシャル・マーケティング代理店「Red 8 Group」を買収

2018/03/05 13:30

 電通は、海外本社「電通イージス・ネットワーク」を通じて、ポーランドの独立系エクスペリエンシャル・マーケティング・エージェンシー「Red 8 Group」の株式100%を取得することで合意した。

 2002年に総合広告会社として設立された「Red 8 Group」は、ターゲット顧客に商品やサービスなどについて「体験」してもらうマーケティング手法やコンテンツ制作に強みを持つ広告会社である。傘下には以下の会社を抱え、それぞれのマーケティング領域で専門的なサービスを提供している。

 【Red 8 Groupの傘下企業と主な提供サービス】

(1)Red 8 Advertising:ブランド戦略、メディアコミュニケーション
(2)Red 8 Digital:デジタルメディア、データベースマーケティング
(3)Red 8 Events:エクスペリエンシャル・マーケティング
(4)Unlimited:ショッパーマーケティング

【関連記事】
電通、本社のダイレクト関連部署を再編 電通ダイレクトフォースに統合、社名変更へ
ライブ配信の拡散と編集が可能に!電通PRとCandee、ライブ動画領域のソリューションを共同開発
電通、データアーティストを子会社化 AIソリューションの開発強化
ANA、「Adobe Experience Cloud」によりデジタル顧客体験向上の加速へ
サイト内外における顧客体験の向上へ 「KARTE」とGoogle アナリティクスがデータ連携を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5