SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AMN、設立から1年で月間1000万PVのブログ・ネットワークに成長

 AMNは2007年2月の設立以降、日本初の本格的ブログネットワーク運営会社として、影響力のあるブログのネットワーク化や、「ブログ・オン・ブログ」広告、ソーシャルバナー、ソーシャルタイアップサイトなどの新しいマーケティングサービスを開発してきた。

 AMNの発表によると、今回パートナーブログとなったのは、F.Ko-Jiの「一秒後は未来」、「ZAPAブロ~グ2.0」、「広告会議」、「たつをの ChangeLog」、「ホームページを作る人のネタ帳」の5つ。これによって参加ブログ数は55となり、会社設立からちょうど1年で、ブログネットワーク全体での月間1000万PVを達成した。

 2年目となる2008年は事業領域をブログ以外にも広げ、インターネットを企業と利用者の会話のプラットフォームとなる「カンバセーショナルマーケティング」を中核に事業を拡大していくとしている。

【関連リンク】
日記やスパムの海から良質の記事を自動ピックアップする、AMNの「ブログレーダー」
面白い情報は会って話すよりも「ブログのネタにする」6割超、ネットクチコミに見るブロガー心理
犬猿の仲の著名ブロガーも似たもの同士? きざしの「脳内メーカー」系ブログ診断ツール
大企業がアクセスを制限する三大サービス「アダルト系ブログ・2ちゃんねる・mixi」、「しょこたんぶろぐ」も×
ブログ界最強のサポーター、徳力基彦のビジョン「21世紀が本当の意味で個人の世紀になるお手伝いをしたい」(前編)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/29 16:20 https://markezine.jp/article/detail/2828

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング