AMNは2007年2月の設立以降、日本初の本格的ブログネットワーク運営会社として、影響力のあるブログのネットワーク化や、「ブログ・オン・ブログ」広告、ソーシャルバナー、ソーシャルタイアップサイトなどの新しいマーケティングサービスを開発してきた。
AMNの発表によると、今回パートナーブログとなったのは、F.Ko-Jiの「一秒後は未来」、「ZAPAブロ~グ2.0」、「広告会議」、「たつをの ChangeLog」、「ホームページを作る人のネタ帳」の5つ。これによって参加ブログ数は55となり、会社設立からちょうど1年で、ブログネットワーク全体での月間1000万PVを達成した。
2年目となる2008年は事業領域をブログ以外にも広げ、インターネットを企業と利用者の会話のプラットフォームとなる「カンバセーショナルマーケティング」を中核に事業を拡大していくとしている。
【関連リンク】
・日記やスパムの海から良質の記事を自動ピックアップする、AMNの「ブログレーダー」
・面白い情報は会って話すよりも「ブログのネタにする」6割超、ネットクチコミに見るブロガー心理
・犬猿の仲の著名ブロガーも似たもの同士? きざしの「脳内メーカー」系ブログ診断ツール
・大企業がアクセスを制限する三大サービス「アダルト系ブログ・2ちゃんねる・mixi」、「しょこたんぶろぐ」も×
・ブログ界最強のサポーター、徳力基彦のビジョン「21世紀が本当の意味で個人の世紀になるお手伝いをしたい」(前編)