SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDI、PC向けポータル「au one」でジェイ・リスティングの検索サービスと検索連動型広告を導入

 KDDIのポータルサイト「au one」は、携帯電話とPCの双方に同一のメニューを提供する情報サイト。「au one」にジェイ・リスティングが提供するディレクトリ型検索エンジン「Jディレクトリー」は、有料の審査を経てサイト登録を行いカテゴリに分類して提供する検索サービス。同社はさらに検索連動型広告サービス「Jアドリスティング」も提供する。

 また4月初旬からは、KDDIが提供するPCサイト閲覧ツール「PCサイトビューアー」(有料)から「au one」を閲覧した場合、同社広告枠に携帯向け検索連動型広告サービス「JアドリスティングモバイルONE」の配信を開始する予定だという。「JアドリスティングモバイルONE」のパートナーサイトは現在、「ケータイBIGLOBE」、「ケータイlivedoor」、「mobile nifty」、「Ask.jpモバイル」、「R25式モバイル」、「L25mobile」の6サイト。ここに「au one」が加わることで、ジェイ・リスティングはパートナーネットワークがさらに強固なものになるとしている。

【関連リンク】
au oneに関する意識調査 au oneメールの利用意向【モバイルリサーチ】
au oneに関する意識調査 「サービスに興味がある」5割以上【モバイルリサーチ】
「これからは待たせない待ち受け画面」 au oneガジェット発表
「お客さまは3秒程度しかページを見ない」 LPOを意識したサイトの作り方
サルでもわかる検索連動型広告(前編) 闇に包まれたキーワード取引現場に迫る!の巻

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/03/03 13:40 https://markezine.jp/article/detail/2838

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング