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vivitoとMILがデジタル動画マーケティング領域で業務提携

 デジタル動画に特化したプラットフォーム「Crluo(クルオ)」を展開するvivitoは、インタラクティブ動画編集ツール「MIL(ミル)」の開発・運営を行うMILと、デジタル動画マーケティング及び動画制作領域における業務提携契約を締結した。

(左)MIL代表取締役 光岡敦氏(右)vivito代表取締役 辻慶太郎氏

(左)MIL代表取締役 光岡敦氏
(右)vivito代表取締役 辻慶太郎氏

 MIL が提供する「MIL」で編集可能なインタラクティブ動画とは、従来の「視聴する」だけの動画内に新たな「仕掛け」を組み込むことで、ユーザー自らが能動的に必要な情報を取得するようになるもの。PR効果や印象効果を高めるだけでなく、動画接触回数や視聴時間などのエンゲージメントも高められる一連の手法を言う。

インタラクティブ動画の概念イメージ
インタラクティブ動画の概念イメージ

 一方vivitoは、デジタル動画に特化したプラットフォーム「Crluo」を展開。経験豊富な1,500名のクリエイターが、インタラクティブ動画に合う最適な動画を制作し、インタラクティブ動画の効果を最大限に引き出す。

「Crluo」動画制作画面イメージ
「Crluo」動画制作画面イメージ

 両社は、パートナーシップを結ぶことにより、デジタル動画マーケティングでのインタラクティブ動画の活用を促進し、動画広告のビューアブル動画広告の普及を促進することで、デジタル動画マーケティング市場をさらに活発化させていく。

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2018/05/24 08:30 https://markezine.jp/article/detail/28467

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