SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

vivitoとMILがデジタル動画マーケティング領域で業務提携

 デジタル動画に特化したプラットフォーム「Crluo(クルオ)」を展開するvivitoは、インタラクティブ動画編集ツール「MIL(ミル)」の開発・運営を行うMILと、デジタル動画マーケティング及び動画制作領域における業務提携契約を締結した。

(左)MIL代表取締役 光岡敦氏(右)vivito代表取締役 辻慶太郎氏

(左)MIL代表取締役 光岡敦氏
(右)vivito代表取締役 辻慶太郎氏

 MIL が提供する「MIL」で編集可能なインタラクティブ動画とは、従来の「視聴する」だけの動画内に新たな「仕掛け」を組み込むことで、ユーザー自らが能動的に必要な情報を取得するようになるもの。PR効果や印象効果を高めるだけでなく、動画接触回数や視聴時間などのエンゲージメントも高められる一連の手法を言う。

インタラクティブ動画の概念イメージ
インタラクティブ動画の概念イメージ

 一方vivitoは、デジタル動画に特化したプラットフォーム「Crluo」を展開。経験豊富な1,500名のクリエイターが、インタラクティブ動画に合う最適な動画を制作し、インタラクティブ動画の効果を最大限に引き出す。

「Crluo」動画制作画面イメージ
「Crluo」動画制作画面イメージ

 両社は、パートナーシップを結ぶことにより、デジタル動画マーケティングでのインタラクティブ動画の活用を促進し、動画広告のビューアブル動画広告の普及を促進することで、デジタル動画マーケティング市場をさらに活発化させていく。

【関連記事】
インタラクティブ動画編集サービス「MIL」、クーポン機能を搭載
視聴者のアクションを促進!ユープラス、インタラクティブな動画編集サービス「MIL」をリリース
インタラクティブ動画技術「TIG」が正式リリース THE NORTH FACEの動画に採用
湘南ベルマーレ、パロニムのインタラクティブ動画技術を採用 動画からチケット購入、選手詳細に遷移  
インタラクティブ動画技術を持つパロニム、吉本興業から資金調達を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/05/24 08:30 https://markezine.jp/article/detail/28467

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング