SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第70号(2021年10月号)
特集「データ活用の新常識」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

動画広告の制作工数を削減!オプト、動画制作管理ツール「PASSLOOP」をリリース

 オプトは、動画広告クリエイティブ制作管理ツール「PASSLOOP(パスループ)」を開発した。同ツールは、制作から検証のPDCAを高速化させ、最適な広告効果を追求することを目的として作られた。素材やステータスをオンラインプラットフォーム上で一括管理でき、修正指示書の作成や、ストレージの共有などもプラットフォーム内で完結できる。

動画を視聴しながらシーンごとの修正指示が可能
動画を視聴しながらシーンごとの修正指示が可能
修正指示は各動画ごとにチャットでのコミュニケーションが可能
修正指示は各動画ごとにチャットでのコミュニケーションが可能

 また、各メディアの規定に合わせたエンコード処理にも対応しており、サイズやビットレートごとの切り出しも1クリックで行うことができる。なお、オプトグループが2017年11月に開設した「Studio CANVAS(スタジオキャンバス)」と併用すれば、撮影から編集までワンストップで制作することも可能だ。

【関連記事】
オプト、UI/UXデザイナーの坪田朋氏を迎えてオープンイノベーション組織「Studio Opt」設立
オプト、「オムニチャネルイノベーションセンター」を設置 小売業などのデジタルシフトを支援
オプトHD、デジタルマーケターの開発研究機関を設立 育成ナレッジの企業販売も予定
オプト、デジタルハーツと業務提携 ゲーム攻略サイトを今春オープンへ
オプトの「Spin App」、MAppsが提供するアプリ離脱ユーザーリサーチサービスと連携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/14 12:00 https://markezine.jp/article/detail/28641

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング