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LOB買収は序章 楽天が挑む、グローバル広告プラットフォーム構想

 2018年7月5日、楽天は広告プラットフォーム開発を担うベンチャー企業「株式会社LOB」を買収することを発表。これは、楽天独自の広告プラットフォーム開発を加速する取り組みの一つだという。本発表に合わせて、楽天 副社長執行役員兼CROで、楽天データマーケティング 代表取締役社長を務める有馬誠氏とLOB 代表取締役CEOの竹林史貴氏に独占取材を行った。

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この記事の著者

安成 蓉子(編集部)(ヤスナリ ヨウコ)

MarkeZine編集部 編集長 1985年山口県生まれ。慶應義塾大学文学部卒業。専門商社で営業を経験し、2012年株式会社翔泳社に入社。マーケター向け専門メディア『MarkeZine』の編集・企画・運営に携わる。2016年、定期誌『MarkeZine』を創刊し、サブスクリプション事業を開始。編集業務と並行して、デジタル時代に適した出版社・ウェブメディアの新しいビジネスモデル構築に取り組んでいる。2019年4月、編集長就任。プライベートでは...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2018/07/06 08:00 https://markezine.jp/article/detail/28761

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