アドウェイズは、Googleの広告効果計測ツールのパートナー認定プログラム「Google Measurement Partners」に選ばれた。
「Google Measurement Partners」は、Googleが提供する広告サービスにおいて、広告主が最適な広告効果測定ツールを使用し、より良い分析や決断、広告効果につなげることを目的として生まれたプログラムだ。2018年7月の「Google Marketing Live」にて発表された。
スマートフォンアプリを対象とした広告効果測定ツール「PartyTrack」を提供するアドウェイズは今回、広告主にとって透明性と信頼性の高いパートナーとして評価され、認定に至った。同社は2017年5月17日にもGoogleのApp Attribution Partnerとして認定されており、Mobile計測パートナーとして、アプリデベロッパーのデジタルマーケティングに貢献してきた。
【関連記事】
・アドウェイズ、VRizeの3D技術を使った広告メニューを開始!低コストでリッチクリエイティブを実現
・ウネリーとアドウェイズが業務提携 ビーコン情報を活用したアプリサービスを提供
・アドウェイズ、独自の配信ロジックシステムを開発 ターゲティングを自動で拡張
・アドウェイズ、ニュースアプリ「ハッカドール」広告商品の独占代理店に
・ユナイテッド、DSP「Bypass」とアドウェイズの効果測定システム「PartyTrack」を連携