Facebookは、動画配信サービス「Watch」の世界展開を開始した。
これによりFacebookユーザーは、Facebook上のWatchフィードから、エンターテインメント、スポーツ、ニュースなどの動画を検索し視聴することが可能に。また、お気に入りのクリエイターやパブリッシャーをフォローしたり、友だちやファン同士、クリエイター本人たちと会話をしたりすることもできる。なお、Watchフィードの一番上には、フォローしているFacebookページに投稿された動画を集めた「ウォッチリスト」が表示される。
Facebookは、1年前にアメリカで「Watch」の展開を開始して以来、継続してアップデートを行ってきた。現在もユーザーが動画に参加できる機能を構築しており、今後は動画ウォッチパーティーや視聴者参加型動画などをWatchフィードで体験できるようになる。
【関連記事】
・Facebook、バイナリーオプションやICO、暗号通貨の広告を禁止 Instagramも対象
・Facebook、旅行業界向け広告商品を拡充 旅行先の検討フェーズでリーチ
・Facebookの月間利用者数が20億人を突破!
・Facebook、中小企業のグローバル展開支援を強化 複数国での類似オーディエンスターゲティングなど
・Facebook、衆議院議員選挙に向け2つの取り組みを実施~候補者とつながり、活発な議論を