MarkeZine(マーケジン)

記事種別

デジタルガレージ、ITエンジニアをターゲットにした企業の採用マーケティング活動を支援

2018/09/18 13:00

 デジタルガレージは、ITエンジニアをターゲットとした企業のマーケティング活動を支援するパッケージの提供を開始した。

 同社は、同パッケージの提供にあたりITエンジニアをターゲットとしたメディアとの連携を強化。広告主が利用できるオーディエンスデータを拡大し、連携先メディアの訪問者データを組み合わせることで開発言語や保有スキルなどによるターゲティングを可能にした。

 これにより、フロントエンドやサーバサイドのエンジニア、データサイエンティスト、アプリ開発者、Webデザイナーなど、詳細なターゲットを指定して広告を配信することができる。

 また同社は、自社が保有するマーケティングやプロモーションに関するノウハウと、連携先メディアのユーザーとのコミュニケーションに関するノウハウを掛け合わせ、総合的なマーケティング支援パッケージを提供。具体的には、ユーザーアンケートを通したマーケティングリサーチをはじめ、コミュニケーション設計やプロモーション企画、ランディングページなど各種クリエイティブの制作、広告配信の運用・効果検証まで、一連のサービスを展開する。

 さらに、広告主とメディアとのタイアップ・アライアンスの推進や、メディアを横断した新たな広告メニュー開発に取り組むことで、より柔軟に広告主の課題を解決していく。

【関連記事】
VAZと共同PRが資本業務提携 地方活性化・採用・学校PRにインフルエンサーを活用
デジタルガレージとKDDI、戦略的提携に向け基本合意
アイリッジ、デジタルガレージと連携 一気通貫のマーケティング・ソリューション開発を強化
デジタルガレージとReproが協業 ゲームアプリ向けにCRMのコンサルティングサービスを提供開始
DAC、データセクションのベトナム子会社を買収 開発業務の効率化やエンジニア育成加速を目的に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5