SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オンラインとオフラインの統合でシームレスなファッション体験を!ジーユーの次世代型店舗が今月オープン

 ジーユーは11月30日、オンラインとオフラインをつなぐ次世代型店舗「GU STYLE STUDIO」を東京・原宿にオープンする。

 店内には、デジタルサイネージ「GU STYLE CREATOR STAND(ジーユースタイルクリエイタースタンド)」を設置。デジタルサイネージには、その場で撮影した顔写真を使って、数十秒でオリジナルアバターを作成する機能があり、顧客は自身のアバターにジーユーのアイテムを合わせてコーディネートを楽しめる。

 また、このアバターとコーディネート情報を新公式アプリ「GUSTYLE CREATOR」と連携させ、気に入ったアイテムをオンラインストアで購入することも可能。来店後もアプリ上にアバター情報が残るため、気になったアイテムを後から閲覧したいというニーズにも対応している。

 さらに、来店していない顧客も、アプリ内に用意しているアバターモデルを使って、コーディネートを体験することができる。アプリは11月29日にリリース予定だ。

【関連記事】
ユニクロとジーユーのオンラインストアで、「後払い決済」が可能に 顧客の利便性向上のために対応
ジーユーがファンのためのコミュニティ 「GU-MANIA」の募集を開始
ジーユー、モバイル会員1,100万人突破~スマホ向けアプリ施策やLINE施策が貢献
サイズが合わなかった問題を解決!SHOPLISTがオンライン試着サービス「Virtusize」を導入
楽天、楽天市場でバーチャル試着サービス「バーチャル・フィッティングルーム」の試験提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/09 15:00 https://markezine.jp/article/detail/29700

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング