マージェリックとTik Tokは、Tik Tok向けのコンテンツ開発や広告商品の販売を強化するため、広告パートナー契約を締結した。
マージェリックは、AIを活用したEC運営支援システムなどを提供している。今後は、Tik Tokのコンテンツ開発や広告市場のニーズに合わせたサービスの構築を行い、そこで得られる情報やノウハウを蓄積していくことで、若年層をターゲットにした広告キャンペーンにおけるサービスを提供していく。
【関連記事】
・TikTokが音楽プレーヤーとしても利用可能に?「TikTok」と「AWA」が業務提携を締結
・セプテーニが「TikTok LAB」を設立 運用型広告における効果的なクリエイティブを研究
・ベクトルが「TikTok」の新広告パートナーに/日本市場に合った広告販売を支援
・アライドアーキテクツ、中国版Tik Tokの「抖音」を活用したプロモーション支援を開始
・エイベックス、Tik Tokに約25,000曲を開放!包括的楽曲ライセンスで提携