SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シナラ、同社広告配信サービスにおける位置情報データを拡張 携帯キャリアを横断した配信が可能に

 シナラシステムズジャパン(以下、シナラ)は、広告配信サービス「Real People」において、携帯キャリアを横断した広告配信への対応を開始した。

 「Real People」ではこれまで、配信対象がソフトバンクユーザーに限られていたが、シナラは今回、ビッドリクエスト(※)に含まれる位置情報データなどを拡張。これにともなって、リアルタイムロケーションターゲティングの在庫量を増加し、ソフトバンクユーザー以外の他携帯キャリアのユーザーに対しても広告を配信することが可能になった。

※ビッドリクエスト:インターネット上の広告の掲載面にアクセスしたユーザーに対して、広告主がどの程度の金額で入札するかを広告主側のプラットフォーム(DSP)に問い合わせること。

【関連記事】
オプトとコネクトム、シナラとの連携を強化 実店舗におけるデータ分析の精度向上へ
シナラ、ソフトバンクと共同で統合マーケティングツールを開発
〇〇線利用ユーザーを狙え! シナラ、鉄道沿線ユーザーを対象とした広告配信の規模を拡大
シナラ、「モバイルちらし」をローンチ 店舗周辺にいる人のスマホにリアルタイム広告を配信
電通デジタル、シナラと来店効果の測定行う 店舗の来店データとオンライン上のデータを連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/18 07:00 https://markezine.jp/article/detail/30405

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング