シナラシステムズジャパン(以下、シナラ)は、広告配信サービス「Real People」において、携帯キャリアを横断した広告配信への対応を開始した。
「Real People」ではこれまで、配信対象がソフトバンクユーザーに限られていたが、シナラは今回、ビッドリクエスト(※)に含まれる位置情報データなどを拡張。これにともなって、リアルタイムロケーションターゲティングの在庫量を増加し、ソフトバンクユーザー以外の他携帯キャリアのユーザーに対しても広告を配信することが可能になった。
※ビッドリクエスト:インターネット上の広告の掲載面にアクセスしたユーザーに対して、広告主がどの程度の金額で入札するかを広告主側のプラットフォーム(DSP)に問い合わせること。
【関連記事】
・オプトとコネクトム、シナラとの連携を強化 実店舗におけるデータ分析の精度向上へ
・シナラ、ソフトバンクと共同で統合マーケティングツールを開発
・〇〇線利用ユーザーを狙え! シナラ、鉄道沿線ユーザーを対象とした広告配信の規模を拡大
・シナラ、「モバイルちらし」をローンチ 店舗周辺にいる人のスマホにリアルタイム広告を配信
・電通デジタル、シナラと来店効果の測定行う 店舗の来店データとオンライン上のデータを連携