SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ECで購入した洋服をリアル店舗で手直し可能に!三陽商会、ヤマトシステム開発の新サービスに参加

 三陽商会は、自社直営オンラインストア「SANYO iStore(サンヨー・アイストア)」において、ヤマトシステム開発が提供する新サービス「Fittingステーション」に参加した。

 「Fittingステーション」は、各アパレルブランドのECで購入した商品の「受け取り」「試着」「お直し」を洋服のお直し店舗で行えるサービス。同サービスでは、ECで商品を購入した場合でも、洋服のイメージやサイズ・色・着用感などを直接手に取って確認することができる。

 EC販路の拡大を図る三陽商会は今回、同サービスの対象となる17店舗のうち、4店舗において「SANYO iStore」との連携を開始した。該当となる4店舗は以下の通り。

「SANYO iStore」が参加する「Fittingステーション」対象拠点

・リメイキングサロン阪急MEN'S店
 (東京都千代田区有楽町2丁目5-1 阪急メンズ東京8階)

・おしゃれ工房ウィング高輪店
 (東京都港区高輪3丁目26-26 ウィング高輪イースト106号)

・おしゃれ工房トリエ京王調布店
 (東京都調布市布田4丁目4-22 トリエ京王調布A館1階)

・ミシン工房マルイシティ横浜店
 (神奈川県横浜市西区高島2丁目19-12 マルイシティ横浜店地下1階)

【関連記事】
AI活用でカラーや着こなしなどのトレンドを予測!三陽商会とファッションポケットが業務提携
三陽商会とABEJAが提携 小売り・流通業界のデジタル化を促進し、AIを活用した顧客体験の創出へ
三陽商会、ECサイトにサイジニアの画像解析レコメンデーションサービスを導入 購買率は約3倍に
LINEが新サービス「SHOPPING GO」を発表/導入店舗のオムニチャネル化を推進
フューチャーアーキテクト、ワコールのオムニチャネル戦略を支援 商品データなどの一元管理可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/25 07:00 https://markezine.jp/article/detail/30681

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング