MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ECで購入した洋服をリアル店舗で手直し可能に!三陽商会、ヤマトシステム開発の新サービスに参加

2019/03/25 07:00

 三陽商会は、自社直営オンラインストア「SANYO iStore(サンヨー・アイストア)」において、ヤマトシステム開発が提供する新サービス「Fittingステーション」に参加した。

 「Fittingステーション」は、各アパレルブランドのECで購入した商品の「受け取り」「試着」「お直し」を洋服のお直し店舗で行えるサービス。同サービスでは、ECで商品を購入した場合でも、洋服のイメージやサイズ・色・着用感などを直接手に取って確認することができる。

 EC販路の拡大を図る三陽商会は今回、同サービスの対象となる17店舗のうち、4店舗において「SANYO iStore」との連携を開始した。該当となる4店舗は以下の通り。

「SANYO iStore」が参加する「Fittingステーション」対象拠点

・リメイキングサロン阪急MEN'S店
 (東京都千代田区有楽町2丁目5-1 阪急メンズ東京8階)

・おしゃれ工房ウィング高輪店
 (東京都港区高輪3丁目26-26 ウィング高輪イースト106号)

・おしゃれ工房トリエ京王調布店
 (東京都調布市布田4丁目4-22 トリエ京王調布A館1階)

・ミシン工房マルイシティ横浜店
 (神奈川県横浜市西区高島2丁目19-12 マルイシティ横浜店地下1階)

【関連記事】
AI活用でカラーや着こなしなどのトレンドを予測!三陽商会とファッションポケットが業務提携
三陽商会とABEJAが提携 小売り・流通業界のデジタル化を促進し、AIを活用した顧客体験の創出へ
三陽商会、ECサイトにサイジニアの画像解析レコメンデーションサービスを導入 購買率は約3倍に
LINEが新サービス「SHOPPING GO」を発表/導入店舗のオムニチャネル化を推進
フューチャーアーキテクト、ワコールのオムニチャネル戦略を支援 商品データなどの一元管理可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5